TT橋梁工事のブログ

弊社が関わる鋼橋、その他鋼構造物工事について紹介していきます。

ドローンを飛ばしました。

おはようございます。(株)トーヨーテクニカです。
前回の大岩線の記事から続けての投稿となります。今回はドローンの話です。

       

上のドローンはPHANTOM 4という空撮用のドローンです。
写真に加え動画の撮影もできます。(前回の記事の写真がドローンで撮影したものです)
高所作業、海上作業等で作業風景を撮影したり竣工写真したり点検にも使えます。


筆者はドローンを受け取る際「使い方はyou〇ubeで」と言われたのでそちらで使い方を勉強しました。簡単でした。しかも高性能。近くに障害物があるとアラート。バッテリー切れが近いとアラート。スタート地点に戻ってくるボタンの存在。少々操縦がおぼつかなくても飛ばせるような設計になっていました。


もちろん危険も伴いますが、一度使ってみてはいかがでしょうか。
ご安全に。

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村