TT橋梁工事のブログ

弊社が関わる鋼橋、その他鋼構造物工事について紹介していきます。

ケーブルクレーンの現場に行きました。

おはようございます。(株)トーヨーテクニカです。
先日、山梨県の早川第一発電所ケーブルクレーンの点検に行きました。

            

 山のふもとと頂上近くに門型の鉄塔があり、鉄塔にケーブルを渡してキャリアが行き来するといったもの。
 このケーブルクレーンで既設鉄管(大正時代に敷設)を新しいものと取替えているのですが、弊社はケーブルクレーンの監理が仕事なので鉄管には触れていません。
 鉄塔に登って各所点検し、景色を一望して降りてきました。
 現場が始まってしばらくはごたついていましたが、対策を重ね、今では問題なく動かせるようになりました。もう数か月で竣工を迎えますがこの調子で行ってほしいと切に願います。
来月も行きます。ご安全に。